第1回生徒実行委員会を開催しました!

第43回全国高等学校総合文化祭佐賀大会自然科学部門(全国大会),および,平成30年度九州高等学校生徒理科研究発表大会佐賀大会(九州大会)に向けた「第1回生徒実行委員会」を12月17日(日)に佐賀西高校で開催しました。
最初に,15名の生徒実行委員に一人ずつ委嘱状を交付した後,自己紹介を兼ねて,大会に向けた決意表明を行いました。次に,今年度の全国大会(宮城大会),および,昨年度の九州大会(福岡大会)の報告や,両大会が佐賀で開催されるときの概要説明を受けました。最後に,生徒実行委員長を含めた各係分担と,今年度の九州大会大分大会での佐賀大会PRプレゼンテーションについて話し合いました。生徒実行委員のみなさんはとても積極的で,大変活発な意見交換が行われていました。佐賀県内の自然科学系部活動に参加している1年生から,頼もしいメンバーが揃いました。
これから,2019年2月の九州大会(全国大会プレ大会),および,2019年7月の全国大会に向けて,このメンバーを中心に準備を進めていきます。生徒たちの運営による生徒たちの大会にご期待ください。


問い合わせ

第43回全国高等学校総合文化祭
佐賀県実行委員会事務局
(佐賀県教育庁学校教育課
全国高総文祭推進室内)


〒840-8570 佐賀市城内1丁目1番59号
電話:0952-25-7462
ファックス:0952-25-7067

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU