はじめまして、生徒国際交流部会です!

はじめまして、国際交流部会の投稿担当・大塚です!

全国高等学校総合文化祭では、国際交流事業にも取り組んでいます。
「2019 さが総文」では、開催前年度に韓国の珍島國樂高校を招へいし、本大会でも海外の高校生を招へいする準備を進めています。

第1回目は、同じ部会のメンバー古賀より、招へい国である韓国の高校生へあげるプレゼントについて紹介します!

 


先日韓国の高校生に送るプレゼントのラッピングをしました。
中身は手作りのミサンガ、さが総文マスコットキャラクターあさぎちゃんの缶バッジ、メッセージカード、そして約4ヶ月の時間をかけて作ってきた韓国語のビデオレターです!

3月下旬にこのプレゼントが韓国の高校生に送られます。交流先の珍島国楽高校の皆さんに喜んでもらえるとうれしいです^ ^
 今後は、韓国の高校生とより良い交流ができるように韓国語や韓国文化の勉強をしつつ、皆さんをお迎えする準備を進めていきます!

 

これからこのHPに国際交流部会の活動についてどんどん投稿していくので、ぜひ見に来てください!

プレゼントの制作をする国際交流部会のメンバー

缶バッジの制作に取り組む部会のメンバー

みんなの気持ちが詰まったプレゼントができあがりました!

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU