自然科学部門「第2回生徒実行委員会」を開催しました

第43回全国高等学校総合文化祭佐賀大会自然科学部門(全国大会)、および、平成30年度九州高等学校生徒理科研究発表大会佐賀大会(九州大会)に向けた「第2回生徒実行委員会」を3月18日(日)に佐賀西高校で開催しました。

生徒実行委員会の様子2

最初に、自己紹介と、今年度の九州大会で行った佐賀大会PRプレゼンテーションの視聴や、視察報告を行いました。次に、「あさぎちゃん」の自然科学部門のデザイン、来年度長野県で行われる全国大会での佐賀大会PR、九州大会での交流会について話し合いました。

生徒実行委員が集まるのは、昨年10月の佐賀県高文連自然科学研究発表会から数えてこれで3度目で、前回よりも活発な意見交換を行うことができました。また、休み時間も委員同士、和やかな雰囲気で積極的に交流していました。

次回は、4月29日(日)に実施する予定です。これからも、平成30年度の九州大会、および、平成31年度の全国大会を盛り上げることが出来るよう、活動していきたいと思います。

自然科学部門、生徒実行委員会の様子

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU