第2期生徒実行委員を募集します

全国高等学校総合文化祭(略称:全国高総文祭)は全国から2万人の高校生が集う、文化部における国内最大の祭典ですが、この大会が平成31年(2019年)7月27日から8月1日にかけて佐賀県で初めて開催されます。
高校生の手で創り上げるビッグイベントの企画・運営に参加してくれるスタッフを募集します。一生に一度の思い出を一緒に作りましょう!

2019さが総文は、あなたを待っています

1 応募条件

・佐賀県高等学校文化連盟に加入している高等学校及び特別支援学校高等部等に在籍している1・2年生を対象とします。
・企画・運営に熱意と意欲をもって取り組む生徒。
・学校での部活動在籍の有無は問いません。

2 任期

平成30年7月上旬~平成31年8月末日
※ 任期は変更する場合があります。

3 募集人数

40名程度

4 活動内容

・第43回全国高等学校総合文化祭の準備・開催に係る企画・運営
・各種イベントにおける第43回全国高等学校総合文化祭のPR 等

部会名 主な活動内容
総務部会 おもてなしや総合案内、環境美化に関すること 等
総合開会式部会 総合開会式の構成や進行に関すること 等
パレード部会 パレードの構成や進行に関すること 等
広報デザイン部会 大会の広報や各種広報物のデザインに関すること 等
国際交流部会 国際交流イベントなどの交流事業に関すること 等
記録イベント部会 大会記録集や記録ビデオの編集、カウントダウンイベントに関すること 等

※ 部会ごとに月に数回集まり活動を行います。また、県内での合宿や県外への大会視察(今年度は第42回全国高等学校総合文化祭長野大会)を行うことがあります。
※ 会議に係る旅費は、実行委員会の規程により支給します。
※ 万一の事故やケガに備えて、保険に加入します。(費用は実行委員会が負担します。)
※ 肖像や個人情報について、広報媒体上での情報発信等を行う場合があります。

5 応募方法・選考

・応募用紙(別紙2)に必要事項を記入し、必ず学校を通じて全国高総文祭推進室まで提出してください。
・取りまとめていただく先生は、学校に送付した取りまとめ票(別紙1)を添付して送付してください。
・締め切りは、5月11日(金)佐賀県実行委員会事務局(全国高総文祭推進室) 必着です。
・応募に当たっては、必ず保護者の同意を得てください。(同意書に保護者名の記入・押印の上、申し込んでください。)
・応募用紙の内容や面接等により、総合的に判断します。面接は5月27日(日)に佐賀県庁で実施する予定です。(詳細については、後日連絡します。)
・選考結果については、6月上旬に学校を通じてお知らせします。

【添付ファイル】

応募案内(PDF)(53KB)
応募用紙[別紙2](PDF)(183KB)
募集チラシ(PDF)(1.6MB)

問い合わせ

第43回全国高等学校総合文化祭
佐賀県実行委員会事務局
(佐賀県教育庁学校教育課
全国高総文祭推進室内)


〒840-8570 佐賀市城内1丁目1番59号
電話:0952-25-7462
ファックス:0952-25-7067

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU