第9回、第10回パレード部会を開きました!

お久しぶりです!パレード部会です。

4月3日に第9回、5日に第10回パレード部会を開きました。

今回は8月3日に行われるプレ大会パレードについて、大会基本方針の「原点」「出会い」「未来へ」の3つのキーワードをもとに生徒実行委員企画の内容を話し合いました。

 

まずは、パレードの始まりである出発式について。

なんとか印象に残るものにしたい!!という思いがメンバーにあったため、ファンファーレをどの場面で演奏してもらいたいのかを決めるだけでも一苦労…。

また、大会基本方針の「未来へ」につながるアイディアとして、以前から「大会テーマにもあるバルーンを出発式で飛ばしたい」と思っていたので、より具体的に話し合いました。

…バルーンをどのように飛ばすのかは本番までのお楽しみ!

 

大会基本方針の「原点」「出会い」についても考えました!

話し合いの結果、「原点」をパレードコースの魅力(例えば自然や歴史)で伝えようと決まりました。ココには昔こんなことがあって、今はこんな風になってますよ!…みたいな感じでこれから魅力をどんどん発信していきたいと考えています。

 

そして、今一番検討しているのが「出会い」の部分です。

本番ではいくつかの団体が一つのチームとしてコースをパレードします。しかし、一緒に歩くだけではもったいない!この出会いをきっかけにもっと交流してほしい!…そんな企画を演出するために現在奮闘中です。この企画が参加者の皆さんにとって交流の機会になればと思っています。

 

これらの企画はまだまだ検討段階ですが、これから具体的に話し合って、本番は最高のおもてなしができるように部会一同がんばっていきます!プレ大会も本番もお楽しみに!!

 

 

本番ではいくつかのチームが1つの団体としてコースを歩きます。しかし、一緒に歩くだけではもったいない!出会いをきっかけにもっと交流してほしい!…ということでパレード部会のメンバーが考えて考えてようやく出た企画です。

 

具体的な内容は未定ですが、この企画が他県の参加者同士の交流の機会になればと思っています。

 

これらの企画はまだまだ提案段階ですが、これから具体的に話し合って、本番は最高のおもてなしができるように部会一同頑張っていきます!プレ大会も本大会もお楽しみに!!

問い合わせ

第43回全国高等学校総合文化祭
佐賀県実行委員会事務局
(佐賀県教育庁学校教育課
全国高総文祭推進室内)


〒840-8570 佐賀市城内1丁目1番59号
電話:0952-25-7462
ファックス:0952-25-7067

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU