第14回生徒総合開会式部会を開きました!

お久しぶりです!生徒総合開会式部会です!

6月10日の第14回生徒実行委員会に伴って総合開会式部会を開催しました。

今回は今年の10月14日(日曜日)に開催するプレ大会総合開会式のコンセプトや、その時に行う高知県との二県交流の内容について話し合いました!

コンセプト決めでは、付箋を使って構成劇のイメージや総合開会式で伝えたいことを書き出しました。構成劇の原案や大会テーマ、大会基本方針を照らし合わせて言葉を書き出し、話し合いを続けました。
目標やゴールは見えてきましたが、それらを表現する簡潔で分かりやすい言葉が見つからず、今回の話し合いでは決定できませんでした。

二県交流の内容は前回「入り」の部分が大まかに決まったので、今回は一番重要である交流の仕方について考えました。
交流とは何かと考えれば考えるほど話し合いは難しくなり、なかなか進みません・・・

コンセプトも二県交流も検討段階で、決定するのにはまだまだ時間がかかりそうですが、よりよいプレ大会総合開会式になるようにこれからも頑張っていきます!

また、長野の信州総文祭も近づいてきており、プレ大会との板挟みでより忙しくなりそうです・・・

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU