第4回生徒実行委員会を開催しました

佐賀県で開催される九州大会および全国大会に向けた「第4回生徒実行委員会」を6月10日(日)に佐賀西高校で開催しました。

最初に、7月8日(日)に佐賀県内の自然科学系部活動に所属する1・2年生が、鹿島市で行う「プレ巡検」について話し合いました。「プレ巡検」では、干潟体験や大会についての説明のほか、ちょっとしたゲームなども行う予定です。

自然科学部門 生徒の話し合いの様子

次に、今年度長野県で開催される全国大会で行う「佐賀大会PRプレゼンテーション」について話し合いました。「佐賀大会PRプレゼンテーション」では、佐賀の名所、グルメ、お土産、イベントなどを紹介し、「佐賀県に行きたい!」「佐賀大会に出場したい!」と思ってもらえるように頑張ります。

最後に、佐賀県内のサイエンス部員が九州大会等の運営を行うには圧倒的に不足しているということで、部員を増やす方法を話し合いました。部員を増やすということは、大会を運営するということだけではなく、部活を存続させるためにも重要なことなので、頑張りましょう!

自然科学部門 生徒たちの話し合いの様子

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU