第15回生徒総合開会式部会を開催しました!

7月16日(月・祝)に第15回生徒総合開会式部会を開催しました。

午前中は主に、10月に行うプレ大会総合開会式の二県交流ステージ台本について話し合いました。
前に決めたシーンの「入り」からどのように交流内容を展開していくかを考えます。
交流の進行にはゲーム要素を取り入れて、内容は佐賀と高知の「食べ物」「自然」「方言」について紹介することで進めていく計画にしました。
3つの項目の詳しい内容までは決まりませんでしたが、大まかな台本の骨組みはできました。

午後からは2018信州総文祭の二県交流ステージに参加する4人も加えて、キャスティング・役割分担について話し合いました。

その後、今年度初めてになる、長野県とのビデオ会議で台本の読み合わせを行いました。

長野県の生徒実行委員の進行で比較的スムーズに話し合いができましたが、佐賀県の私たちはまだビデオ会議に慣れておらず必要なことを伝えるのが難しかったです。
準備をしていく中で信州総文祭がもう間近に迫ってきている実感がじわじわと湧いてきました…

次回の部会では2期生と1期生が顔合わせをするのでとても楽しみです!

ちなみに…2018信州総文祭総合開会式(8月7日)まではあと20日を切り、2019さが総文プレ大会総合開会式(10月14日)まではあと90日を切りました!これからより忙しくなりますが、頑張ります!

 

 

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU