第43回全国高等学校総合文化祭(2019さが総文)の部門大会別マスコットキャラクターデザインが決定しました

平成31年度(2019年)に本県で開催する「第43回全国高等学校総合文化祭(2019 さが総文)」では、規定19部門、協賛4部門、合計23の部門大会が行われます。
このたび、開会行事や各部門大会で活用する大会マスコットキャラクター「あさぎちゃん」のデザインが決定しましたのでお知らせします。
今後このデザインが、各部門の広報等の活動に使用されます。
また、8月3日(金曜日)に開催するプレ大会パレードでは、開催部門代表生徒がこのデザインを取り入れた横断幕を持ってパレードを行い、広く県民のみなさまにお披露目いたしますので、ぜひご覧ください。

1 内容

(1)大会マスコットキャラクター「あさぎちゃん」部門大会 23種
(2)開会行事(総合開会式、パレード) 2種
   合計25種
 ※すべてのデータは「部門大会別マスコットキャラクターデータ(ダウンロード)」からご利用いただけます。

2 制作方法

各部門生徒実行委員会の生徒や部門部会の先生方で検討していただいた要望を県実行委員会事務局で集約し、それを元に生徒広報デザイン部会で原案を作成、事務局でデータ化しました。

3 今後の利用方法

部門大会の広報活動や準備活動をはじめ、プレ大会、本大会の看板や印刷物などに広く使用されます。

4 添付資料

5 スペシャルプレゼント!

部門大会別あさぎちゃん公開を記念して、すべてのあさぎちゃんが登場する壁紙をプレゼントします。
どうぞあなたのデスクトップを25種類のあさぎちゃんで彩ってください!

  • 現在は1920×1080ピクセルのみ限定です。画像をクリックすると別ウインドウで開きますので、右クリックして「デスクトップの背景に設定」(Windowsの場合)するか、お使いの端末に画像を保存するなどして「デスクトップピクチャを設定」(Macの場合)するなどで設定します。スマートフォンの場合は、長押しして画像を保存し待ち受け画面に設定してください。※詳しくはご使用の機器の取扱説明書等をご確認ください。

問い合わせ

第43回全国高等学校総合文化祭
佐賀県実行委員会事務局
(佐賀県教育庁学校教育課
全国高総文祭推進室内)


〒840-8570 佐賀市城内1丁目1番59号
電話:0952-25-7462
ファックス:0952-25-7067

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU