第1回生徒実行委員統括会議を行いました!

 こんにちは!

8月26日(日)に、私たち生徒実行委員会業務部会と全23部門の代表者が集まり、第1回生徒実行委員統括会議を行いました。

 初めての顔合わせでみんな緊張していましたが、アイスブレイクなどをすると緊張がほぐれて、生徒同士で積極的に交流することが出来ました。

アイスブレイクアイスブレイクの様子
 今回の統括会議では部門、部会ごとにどういう活動を行っているのか、大会へ向けた進捗状況、今後の活動予定などを発表し、みんなで共有し合いました。
 私たち生徒実行委員会からは、今後みんなで活動していこうと考えている全県企画の説明をしました。

発表の様子

 また、午後からは総務部会が企画した「おもてなし」のための接遇研修を受講しました!詳しくは、次回のあさぎちゃん日記で報告させていただきます。


 最後に「プレ大会用おもてなしマニュアル」について説明をしました。

プレ大会用おもてなしマニュアル
 すでにプレ大会が終了した部門もありますが、これからの生徒実行委員の活動の中でどんどん活用していけたらいいなと思います。


 今回は、いつもの実行委員会の会議とは違う雰囲気で、お互い刺激を受け、とても充実した時間にすることが出来ました!
第二回の統括会議もする予定なので、この調子で佐賀県の生徒全員で協力し、「2019さが総文」を成功させれるように頑張ります!

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU