第20回生徒実行委員会・3年生を送り出し、新体制がスタートしました!

平成30年10月28日(日)、第20回生徒実行委員会を開催しました。
今回の実行委員会はいつもと少し雰囲気が違いました。昨年の7月の発足以来、生徒たちの牽引役だった3年生委員4名が任期を終え、今回をもって卒業するからです。

これに伴い、生徒実行委員会の改編を行いました。立候補者を募り、選挙を行った結果、佐藤雄貴さん(佐賀清和高校2年)が新委員長に選ばれました。佐藤さんは「生徒実行委員会では、議論を深めることが大事だと思う。これからもしっかり話し合いができる組織、仲間作りをしていくことを約束します」と力強く決意を話してくれました。


■新生徒実行委員長に選ばれ、決意を語る佐藤雄貴さん(佐賀清和高校2年)

また、副委員長、各業務部会の委員長、副委員長も改めて選出され、新しい顔ぶれで本大会に向けて準備を進めていくことになりました。


■副委員長や業務部会の新委員長、副委員長もそれぞれの思いを語りました

そして、いよいよ3年生の実行委員、退任の挨拶です。
パレード部会委員長だった﨑村さん(多久高校)、記録イベント部会委員長だった小林さん(白石高校)、広報デザイン部会委員長だった中溝さん(小城高校・当日は欠席)、そして生徒実行委員長としてたくさんの大舞台でリーダー役を務めてくれた吉村さん(佐賀清和高校)。
一人ずつ、今までの思い出や後輩たちに託したい思いを話してくれました。
最後にみんなから花束を渡して、最高の「2019 さが総文」をつくりあげることを誓いました!


■今回で退任となった、3年生実行委員。吉村さん(左)、﨑村さん(中央)、小林さん(右)

1年3ヶ月の間、「2019 さが総文」の開催準備に奔走してくれた4人に心から感謝します、ありがとうございました。
これから自分の進路と向き合って、残された高校生活を過ごしてください!

 

※新しい生徒実行委員会の委員長、副委員長は「生徒実行委員会とは(新体制)」のページをご覧ください。

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU