2019さが総文プレ大会吹奏楽部門を開催しました!

 11月1日(木)に佐賀市文化会館大ホールにて、第43回全国高等学校総合文化祭(2019さが総文)プレ大会吹奏楽部門を開催しました。

 この大会は第30回佐賀県高等学校総合文化祭連合音楽会吹奏楽部門を兼ねて行われ、全部で21団体が出場し日頃の練習の成果を発表しました。今回は講師として、元佐賀県吹奏楽連盟理事長の江上耕思先生をお招きし、各団体にご講評をいただきました。

 交流会は各団体代表者対抗のイントロクイズや楽器と作曲家に関する二択クイズ、さらには参加者全員によるリズム遊びなど、誰もが楽しめるような内容になっていました。

 各団体の代表者の挨拶の際には、部員一丸となって掛け声をかけたり、イントロクイズでは音楽に合わせて実行委員がダンスを披露したりと、大変盛り上がりました。
 出演者、生徒実行委員ともに、来年の本大会に向けて意識を高めることができた、充実したプレ大会でした。


(大会の様子)


(交流会の様子)


(吹奏楽部門大会PRにはあさぎちゃんも応援に!)

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU