第25回生徒実行委員会総合開会式部会を開催しました!

 みなさんこんにちは!生徒実行委員会総合開会式部会です。

 今回は午前中に、午後から全体会で話し合う統括会議(12月27日予定)でのグループ討議のテーマや、プレ大会総合開会式の検証と本大会での運営体制について話し合いました。

 統括会議でのグループ討議テーマの話し合いでは、はじめは部門の生徒実行委員も一緒に盛り上がり実になる討議をするにはどういうテーマがよいのだろうか…部門の生徒実行委員の悩みってなんだ…と、とても悩みました。
 しかし、話を進めていくうちにだんだんと案や意見が出てきて、話し合いはとても盛り上がり(実を言うと一番盛り上がったのはテーマの名前決め)、最終的に一つのテーマに決まりました。


(統括会議でのグループ討議テーマ決め)


(総合開会式部会で考えたテーマ案)

 午後からは、先日行われたプレ大会総合開会式を踏まえて運営体制などの見直し、反省点の確認などを行いました。

 本大会ではプレ大会とは異なる点も多々あり、それらを含めて運営体制を考えなければいけないのでとても時間がかかりました。


(総合開会式の運営体制)

 今回決まった大まかな運営体制は一つの案ですがこれからよりよくしていきたいと思います。


(難しい課題ばかりですががんばります!)

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU