第26回生徒総合開会式部会を開催しました!

 みなさんこんにちは!生徒総合開会式部会です。

 今回(12月16日)は23回目の生徒実行委員会で、午前中に全体会、午後から各業務部会を行いました。

いよいよ開催まで200日を切ろうとしているなか、総合開会式部会では式の流れや、構成などについて話し合いました。

 まず、先日のプレ大会の映像を検証しました。開会式の様子を客観視することで、当日裏方として動いていた時にはわからなかった改善すべき点や、良かった点などを知ることができました。

  さらに、昨年行われた「みやぎ総文2017」をはじめ、多くの先催県の資料やDVDを見ながら、“佐賀らしい”開会式、“佐賀だからこそできる”開会式について様々な案を出し合いました。

 ところが、現実的な問題がたくさんあるうえ、まだ決まっていないこともあり、話し合いは難航しました。それでも、議論を深める中で、コンセプトなどの根本的な共通認識はできたのかなと感じました。

 次に部会のメンバーが集まるのは年明けになりますが、その時に、より実りある議論ができるように、様々なツールを活用して話し合いを続けていきたいと思います!

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU