おもてなしお弁当コンテスト 第2次審査会を行いました!

 こんにちは!総務部会です。12月9日(日)におもてなし弁当コンテスト 第2次審査会を行いました。
応募された694品の中から10月21日(日)の一次審査会で、選出したメニューを今回は実際に食べて審査をしました。

 審査には総務部会の渡邉成樹委員長、山口光之副教育長、碇義之室長、フードプロデューサーの橋本祐充子氏にも参加していただきました。

 高校生の目線だけでなく、様々な世代の目線で審査をすることが出来、とても充実した審査になりました!合計すると1人で3人分のご飯を実食したので、とてもお腹いっぱいでした(笑)

 審査員全員で厳正なる選考をした結果、主食、主菜、副菜、デザートそれぞれ3品が決定しました!これらのメニューは1月にホームページで発表します!今後はこの審査結果をもとにお弁当メニューを作成していきます。

 また、パッケージデザインやお品書きの検討もしていく予定です。大会に参加する皆さんに「食」を通じて佐賀の魅力を伝えられるようなお弁当に出来るよう頑張ります!

こんてすと

お弁当審査

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU