第28回生徒総合開会式部会を開催しました!

 2月3日(日)は第24回目の生徒実行委員会でした。午前中は総務部会が担当する「おもてなし弁当コンテスト」の表彰式がありました。その後、昼食をはさんで3時間ほど部会の話し合いがあり、それ以降は全県企画についての全体会を行いました。

 今回の総合開会式部会(28回目)は総合開会式の代表生徒入場時のメッセージについて話し合いました。
プレ大会のときは「羽ばたく」、「羽ばたけ」、「羽ばたこう」という言葉を使ったメッセージをそれぞれの部門の方にお願いしました。しかし、文章が似通ったものになるなどの反省点があったことや、本大会は部門代表生徒だけではなく都道府県代表生徒や国際交流で来県する高校生のメッセージでもあるということから、条件を変えようということになりました。
 

伝えたい根本的な思いは変わりませんが、それぞれの都道府県や部門の良さ、個性を最大限引き出すことのできるメッセージの条件をいま話し合いの中で模索しているところです。

 

 

次回は3月17日…。かなり時間が空くので連絡ツールで話し合いを進めたいと思います。
 

 

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU