第3回生徒演劇部会を開催しました!

 3月9日(土)、佐賀市立東与賀文化ホールのホワイエにて、生徒演劇部会を行いました。

全体の様子

 春生まれ・夏生まれ・秋冬生まれで3グループに分かれて、4月の出場校打ち合わせ会に向けての話し合いを行いました。

 最初に、自己紹介をしました。その時はまだみんな緊張しているのか、硬い雰囲気でした。
ですが、本題の「出場校打ち合わせ会で佐賀県としてなにをしておもてなしするか…。」になると、盛り上がり盛り上がり…。たくさんの意見が出ました!

話し合いの様子
(写真ではわかりにくいと思うんですけど、かなり盛り上がっていますよ~!)

 たくさん意見が出たのはいいのですが、その分”没”になった意見がたくさんあったので、紹介します(笑)
没集

 50メートル走…。リレー…。反復横跳び…。つみ木?!「舞台上でこれは…。」って感じです。(泣)

 最終的には、グループごとにベスト3を決めて発表しました。それぞれのグループの発表に個性があって、とても面白かったです。

 最後に、実行委員長の佐賀清和高校2年吉崎花菜さんが挨拶をしました。

最後の挨拶

 吉崎委員長挨拶:「このように話し合いが始まり、ついに実行委員会が動き出したんだと思って、とてもドキドキしています。全国大会を成功させるには、みんなの協力が必要。ご協力をお願いします。みんなで力を合わせて頑張っていこう!」

 今回の実行委員会で、どんなおもてなしをするか、決定はできなかったけど、たくさんの意見交換ができて、とても有意義な時間になったと思います。

集合写真

 いよいよ夏に迫った大会を成功させるために、実行委員一同、準備を進めていきます。

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU