第9回生徒自然科学部会を開催しました!

 佐賀県で開催される平成30年度九州高等学校生徒理科研究発表大会佐賀大会(九州大会、さが総文自然科学部門プレ大会)および、第43回全国高等学校総合文化祭(2019さが総文)自然科学部門に向けた「第9回生徒自然科学部会」を1月14日(月)に佐賀西高校で開催しました。

 午前中は、2月2日から3日の2日間にかけて開催される九州大会のリハーサルを行いました。受付から開会式、生徒交流会、閉会式などすべてのリハーサルを行いました。受付から開会式、生徒交流会、閉会式などすべてのリハーサルを行い、その中で問題点などを見つけ出し改善していきました。

 午後からは、九州大会で行う生徒交流会の準備を行いました。交流会では『マシュマロチャレンジ』というゲームを行いました。優勝チームには素敵な賞品を贈呈しました!

 最後に、全国総文祭で行う生徒交流会について話し合いを行いました。全国総文祭では九州大会の経験を踏まえたうえで、より参加者に楽しんでもらえるよう、また、「学び、出会い、笑いあえる総文祭」にふさわしい企画になるように考えていきたいと思います。

 全国総文祭を成功させるために、佐賀県の自然科学系部活動に所属する生徒全員で力を合わせて今後も頑張っていきます!

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU