第10回書道部門部会並びに第13回生徒書道部門部会を開催しました!

 3月22日、23日に唐津市で1泊2日の研修合宿を行いました。この合宿では、大会会場の視察や業務内容の確認をするとともに、実行委員20名の親睦を深めることを目標として行いました。

 1日目は交流会、開会式で使用する会場(ホテル&リゾーツ佐賀唐津)の視察を行いました。写真では見みていたけれど、会場も実際に見ると「いよいよ始まる」という緊張を感じました。また夕飯は実行委員みんなでお好み焼きを食べ、今まで以上に仲が深まり、楽しい時間を過ごすことができました。夜は映像班、おもてなし班、ウェルカム企画班、交流会班の4つの班に分かれ話し合いました。

 2日目は班ごとに話し合ったおもてなしの仕方や、交流会の詳しい内容などを発表し、アドバイスをし合いました。その後、全国展と閉会式の会場である唐津市文化体育館へ行きました。会場の視察とともに、佐賀県企画展で使用する壁画の下書きも行いました。壮大なスケールとなり、全国の皆さんが驚いていただけるような作品にしていきます!

 今回の合宿は実行委員の絆と意識を高めると同時に、これからの課題を見つけることができた内容の濃いものとなり、また一歩「さが総文」へ前進することができたと思います。残り100日を切った今、出来ることを精一杯行い、全国から集まる皆さんに「参加してよかった」「また佐賀に来たい」と思ってもらえるよう、全力を尽くしていきます。

唐津市近代図書館にて

映像班より発表

おもてなし班より発表

ウェルカム企画班の発表

県内企画展下書き風景

【予 告】
5月24、25日 第18回佐賀県高等学校書道生徒研修会(場所:波戸少年自然の家)

6月8日 第71回佐賀県高等学校席書大会・2019さが総文書道部門結団式(場所:芦刈文化体育館)

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU