~はばたけ!ミライの担い「手」プロジェクト~(全県企画)唐津市編

はばたけ!ミライの担い「手」プロジェクト

 佐賀県生徒実行委員会の「はばたけ!ミライの担い『手』プロジェクト」の主に取材活動についてお知らせしたいと思います。

 曳山(ひきやま)展示場等(唐津市)で、曳山取締会の方々に取材を行いました(3月10日)!

 取材では、曳山取締会の方々の唐津くんちに込める思いを熱く語っていただきました。曳山取締会の方々はとても気さくに話してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

 また、関係者しか入れない展示ケースの中に特別に入らせていただき、間近で曳山を見ることができました!曳子(ひきこ)目線で見る曳山はとても迫力があり、細かい部分まで見ることができ、とても貴重な経験になりました。

 曳山取締会の方々に説明を伺いながら見学することで、唐津くんちについての知識を増やすことができ、唐津の魅力を強く実感することができました!!今回の取材で知った唐津の魅力を、全国からいらっしゃらる方々に伝えられるようがんばります!

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU