第12回生徒自然科学部会を開催しました!

 佐賀県で開催される第43 回全国高等学校総合文化祭(2019 さが総文)自然科学部門に向けた「第12 回生徒自然科学部会」を5 月26 日(日)に佐賀西高校で開催しました。

プレ巡検のリハーサル
 最初に、第44 回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)自然科学部門の生徒実行委員の方との引き継ぎ式について話し合いました。引き継ぎ式では、生徒実行委員どうしでお互いの県の名産品や大会マスコットキャラクターのグッズの交換などを行う予定です。
 次に、全国高総文祭で行う生徒交流会の企画について話し合いました。今回は、生徒交流会を行う上で必要なものの確認を行いました。

パソコンに向かい話し合っている実行委員
 最後に、6 月29 日(土)に道の駅鹿島(のガタリンピック会場)で行うプレ巡検のリハーサルを行いました。大会概要説明、接遇研修、生徒交流会のリハーサルを通して、より分かりやすく、円滑に進めていくことが出来るようにお互いに意見を出し合いました。

パワーポイントを使いプレ巡検のリハーサルを行う実行委員
 次の生徒自然科学部会は6 月9 日(日)に佐賀西高校で行います。

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU