2019さが総文【書道部門】結団式を行いました!

 6月8日(土)、小城市芦刈文化体育館にて、第71回佐賀県高等学校席書大会及び第10回中高一貫中学校席書大会が開催され、高校30校379名、中高一貫校6校87名が参加しました。例年より1か月ほど前倒ししての開催でしたが、気迫のこもった熱のある作品を書き上げていました。揮毫後はみんなで作品を持ち写真撮影を行いました。

席書大会揮毫後作品をもって

 閉会式と合わせて、いよいよ49日前に迫ってきた2019さが総文の書道部会生徒実行委員会結団式を行い、大会に向けた意気込みやこれまで準備してきたことの紹介、各業務担当校の紹介が行われました。最後にみんなで「さが総文頑張ろうコール」を行い、気持ちを一つに迎える決意を新たにしました。

みんなで頑張ろうコール

 午後からは、生徒書道部会委員長の大久保麻依さんが大会概要の説明を全体で行い、全国のみなさんをお迎えするためのおもてなし研修を生徒書道部会委員のメンバーを中心に行いました。

おもてなし研修【礼の角度】  おもてなし研修【車椅子の方への対応】

 その後、生徒交流会の練習や交流会で使う道具の準備、県内企画展で展示する作品の張り込み作業などを行いました。

木製カード立て  なりきり梧竹さんの縁カット作業

バルーン羽の縁塗り作業  県内企画展の表装作業

缶バッチ制作  荷物預かりの名札作り

県内企画展の顔出しパネル作り   メッセージカード書き

 全国から集まるみなさんのことを思いながら、佐賀に来てよかったと言ってもらえるよう精一杯準備をして待ってます!今から楽しみです!!

 

 

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU