開催10日前団結式「志、天(TEN)までとどけ!さが総文」を開催しました!

 皆さん、こんにちは!生徒実行委員です!

2019さが総文開催までのカウントダウンも、いよいよ一桁となりました。

 先日7月17日(水)、各部会の代表者が集まり、開催10日前団結式「志、天(TEN)まで届け! さが総文」を佐賀県庁1階県民ホールで開催しました!

 式ではまず、先日の佐賀県吹奏楽大会で金賞を受賞し、九州大会へ出場される龍谷高校吹奏楽部の皆さんに演奏をしていただきました。たくさんの県民の方々も観覧に来てくださり高校文化部の活動を知っていただける機会になったと思います。

(演奏にあわせ、大会イメージソング「Fly」を合唱)

 演奏後、まず生徒実行委員会の佐藤委員長による決意表明を行い、さが総文に向けて心を一つにしました。

そして山口知事、佐賀県高等学校PTA連合会の西岡会長による激励の言葉をいただき、身が引き締まる思いでした。

 総文祭が日頃の文化活動の発表の場というだけでなく、同じ活動に取り組む全国の高校生との交流の場・自分自身の成長の場に、また、ここから皆さんが新しいスタートをきれる場であればいいなと思います。

 また、生徒実行委員会企画「はばたけ!ミライの担い手プロジェクト~紡ぎ、繋ぎ、継ぐ~」のパネルも展示しました。
このパネルは27日(土)の総合開会式会場にも展示します。総合開会式を観覧する方はぜひ高校生から見た佐賀を、文化部の高校生の青春を、「手」から感じてくださいね。
 各市町の部門会場にも開催市町のパネルと開催部門のパネルを展示します。ぜひお近くの部門会場に足をお運びください!


(生徒実行委員が山口知事にパネルを説明)

 2019さが総文、頑張るぞー!! おーー!!!

問い合わせ

第43回全国高等学校総合文化祭
佐賀県実行委員会事務局
(佐賀県教育庁学校教育課
全国高総文祭推進室内)


〒840-8570 佐賀市城内1丁目1番59号
電話:0952-25-7462
ファックス:0952-25-7067

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU