第43回全国高等学校総合文化祭(2019さが総文)新聞部門大会運営に係る事前説明会が開催されました。

 令和元年7月4日(木)に佐賀市のアバンセで第43回全国高等学校総合文化祭(2019さが総文)新聞部門大会運営に係る事前説明会が開催されました。

 今回の説明会は、運営協力校の先生や生徒に向けての説明会になりました。まず最初に、部会長の佐賀工業高校校長の副島政史先生が挨拶をされました。

挨拶をされている副島政史先生
(挨拶をされる副島政史校長先生)

生徒実行委員長の白石高校の加藤さんと副委員長の弘学館高校の毛利さん、あさぎちゃんの紹介の様子
(生徒実行委員長の白石高校の加藤さんと副委員長の弘学館高校の毛利さん、あさぎちゃんの紹介の様子)

 次に生徒実行委員長と副委員長、あさぎちゃんの紹介がありました。そして、代表委員の村上亜嫁子先生から2019さが総文新聞部門の概要、業務内容の説明がありました。

司会をする嬉野高校の西本君と小池君
(司会をする嬉野高校の西本君と小池君)

話を聞いている運営協力校の生徒たち
(話を聞いている運営協力校の生徒たち)

係に分かれての説明会の様子
(係に分かれての説明会の様子)

係に分かれての説明会の様子
(係に分かれての説明会の様子)

接遇マナー研修をされる講師の槇静香先生
(接遇マナー研修をされる講師の槇静香先生)

 その後、係に分かれての説明会がありました。次に、九州国際ビジネス専門学校の槇静香先生を講師に招いて、接遇マナー研修会が行われました。

話をする生徒実行委員長の白石高校の加藤さん
(話をする生徒実行委員長の白石高校の加藤さん)

 そして、生徒実行委員長から話があり、閉会となりました。本番ではこのように多くの生徒が運営協力してくれるので、そのことに感謝をして、大会を成功させたいと思います。

問い合わせ

第43回全国高等学校総合文化祭
佐賀県実行委員会事務局
(佐賀県教育庁学校教育課
全国高総文祭推進室内)


〒840-8570 佐賀市城内1丁目1番59号
電話:0952-25-7462
ファックス:0952-25-7067

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU