2019さが総文生徒実行委員会が教育委員会表彰を受けました!

遅くなりましたがご報告です。

去る11月1日(金)に、佐賀県教育委員会表彰式が行われました。
高校生では、主に全国大会で優秀な成績を収めた場合に贈られるものですが、
今回、2019さが総文に携わったすべての生徒実行委員が、全国大会の運営を行った功績を評価され表彰を受けることになったのです!

当日は、生徒実行委員長を務めた佐藤雄貴さん(佐賀清和高校3年)が23部門を含む449名の代表として式に臨みました。

大会期間中に運営に携わった生徒は、運営協力校の生徒スタッフまで入れると、5,168人にのぼります。
各部門の生徒実行委員がリードしてくれたおかげで、全国から佐賀に来てくれた皆さんはよい思い出を作れたのではないでしょうか。この表彰も、2019年の夏を支えた高校生たちを讃えるひとつのシンボルになりました。


(表彰状を手に笑顔の佐藤委員長)


(会期中には青いTシャツを着た佐賀の高校生が生き生きと大会運営に励みました)

※教育委員会表彰とは、佐賀県の教育、生涯学習、芸術文化、学校保育などに関して功績が顕著であり、他の模範となる個人、団体又は機関に贈られるものです。

ピックアップ

オフィシャルバナー

オフィシャルバナー

「2019 さが総文」へリンクいただける場合は、サイトポリシーをご覧のうえ、サイトポリシーの「2019 さが総文オフィシャルバナー一覧」をお使いください。

このページをシェアする!

googleplus
LINE

このページをシェアする!

このページをシェアする!

googleplus
LINE

MENU